四緑 九紫 二黒
三碧 五黄 七赤
八白 一白 六白
四緑 九紫 二黒
三碧 五黄 七赤
八白 一白 六白
メルマガ登録・解除
運命のリズム(気学で人生を切り開く!)
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
九星別の性格
一白水星
二黒土星
三碧木星
四緑木星
五黄土星
六白金星
七赤金星
八白土星
九紫火星

お問い合わせ

ホーム 気学とは? 気学開運法 今月の運勢 鑑定予約 お問い合わせ 幸運ブログ

気学による、開運方法
自分の毎月の運勢、毎年の運勢を知り、準備して運気を上げるのも一つの方法ですが、
気学には他にも様々な手段で開運する方法が伝えられています。
その中でも、代表的なものをこのページで説明しています。
@ 吉方位取り
A お水&お砂取り
B 家相



 吉方位取り

文字通り、吉の方角に移動(旅行)または、引っ越しすることにより運気を高める方法です。
吉方位に各星の良いタイミングで移動することで、良いエネルギー(地磁気)が人体に
良い影響を及ぼします。

良いタイミングは、各自の本命星により、異なります。
今後、今月の運勢コーナーで各星の吉方位も記載していきます。

東西南北は、各30度、その他の方角には、60度の範囲を使用します。
また、地磁気の影響を考慮するので、北には地図上の北ではなく、磁石の示す、磁北を
使用し、方位を出します。

*引っ越しの場合は、約2ヵ月間、連続して宿泊することで本人の太極をそこに移動します。

秘伝@ 吉方位散歩
吉方位への旅行や引っ越しができない場合、一定の方角へ一定の期間散歩をして、
運気を高める方法があります。
この方法を用いる場合は、年、月、日の方位だけではなく、時間の方位等も考慮する
必要があるので、詳しくは鑑定にてご相談ください。


 お水&お砂取り

方位取りにアレンジを加えた開運方法です。
方位取りの場合は、一泊以上することが望ましいのですが、時間がない時等、
吉方位のお水や砂を頂いて来て、その方位に連泊するのと近い効果を得る方法です。

正しく行うには、日時等、様々な制限がありますので、詳しくは、鑑定士にご相談ください。


 家相開運法

家の間取り、家具、家電の配置等により開運する方法です。
家に住み始める前に、間取りや配置を良い位置に決めることにより、
住んでいる人たちに良い影響を与える方法です。

最近雑誌やテレビでもよく取り上げられている、もっともポピュラーな方法ですが、
住み始めた後の家の家相を改善するには、かなりの労力が必要になります。
家電や家具の配置、使用する部屋の使い方等で、少しは運気を改善することが
できますが、実際には水回りの配置換え、配管の位置の考慮、窓や部屋割の変更を
伴います。また、居住中は、工事をするタイミングは、各自の運気等を見て判断します
ので、住み始めた家に関しては、一番大変な開運方法です。


☆もう少し詳しく運気の改善方法等をお知りになりたい方は、気学・運命学鑑定
おこなっていますので、そちらをご利用下さい。
copy right (c) 2010-